らき☆おた

主にアニメ、パソコン(たまに改造、分解)、商品レビュー、日常生活、のことを書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてお久しぶりです
本日はPlextorのSSDについてレビューしていきます。
時間がないので速度だけですが(

まず簡単にパッケージ自体は1年くらい前に買ったPX-128M5PからCD-ROMが消え、
シリアルコードが付いたダウンロード方式になっていました。

さて速度についてです(話が飛びすぎてますが

まず1年くらい前に買ったPX-128M5Pです。
i7-2600K RAM8G Win7Pro Z77

128.png

1年前に購入して全くチューニングしていないのにほぼ公称値の早さ!
さすがですね。

続いてPX-512M5P
i5-2500K RAM8G Win7Pro H77

512.png

OSインスコ、WindowsUpdateを終わらせた後の環境です。
体感速度はあまり128M5Pと変わりませんがベンチをとると大分変わりますね。
128と同じで速度が落ちない気がします(

最後にメインで使用している Intel SSDSC2CT240A3K5
i7-3770K RAM16G Win7Pro Z68

240.png

こちらは体感はあんまり変わらないのですがベンチとるとやはり購入当時に比べ速度が落ちていましたね・・・
砂チップを積んでいるためレジストリをいじらないとプチフリしまくるし・・・

簡単ではありますが急遽3つのSSDをレビューさせて頂きました。
Intelは昔X-25MをRAID0で使用していたときの方が気持ちがよかった気もしますが安売りで買ってしまったんですよね・・・
今回購入したM5Pは取り寄せたためか、2012年11月製造の物だったのであたりだったのかも知れません。
おそらく512Mもデスクにはいらないのでそのうちノートに挿すことになりそうですが・・・

ではでは。
おはこんばんにちは。
地震後の更新です。

さて、管理人宅ですが。
本棚以外無事ですっ

てかほとんどTwitterで生きてます。
管理人はB3ステッピングの交換品を交換している最中に地震に遭いました。

最後に。
地震に見舞われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
じゃ。
おはこんばんにちは。
今Macを買うとipodがもらえるらしいのでAirを買ってみました。
4GメモリにCTOしたので中国からの発送となるらしいのですが・・・
applemail.jpg

こんなメールがきやがりまして。本当は今日到着予定だったのに・・・
今日発送予定になってしまいました。

appleadsc.jpg

遅れたときの納期は26日だったのでちょっとばかし早くなりました。
なにはともあれ発送されてよかった-。
後は待つだけですね!

昨日はけいおん!のCome With Meに行ってきたので肩とか肩とか肩が痛いですw

じゃ!
おはこんばんにちは。
毎日PCと向かい合っているのにココの更新を
疎かにしていてちょうど一ヶ月経った管理人です。

さて、いつものようにネットサーフィンしていると、
X-25Mのファームが出たというので早速更新してきました。

変更点は
6GbpsSATAコントローラに接続時の不具合修正
NCQのパフォーマンスアップ
SMART関連の修正
らしいです。
P67マザーにしてから調子の悪いSATA3ポートがまともに使える日が来ました!w
まともといってもSATA2がリコールなので結局意味ないですがw
とりあえずintel公式からDLしてきまして、
CD-RWに焼きます。
BIOSでIDE互換にしてCDブート。
とりあえず全部Yにして(readmeもとりあえず全部スクロールして)アップデートして完了です。
管理人の構成だとRAID0で組んでいるので2台分FWアップデートされました。

sssd.jpg

きちんと2CV102M3になっていました。
公式だと表示が以前のFWになっているのですが大丈夫みたいでした。
ベンチは回してませんがNCQが改善されたみたいなのでよくなったのかな?w
RAID仕様+問題のあるSATA2ポート使用なので正確なベンチがとれない気もしますがwww

サブディスプレイはあるのに置く場所がないので早くモニターアームを購入しなくては!

じゃ!
おはこんばんにちは。
新しい物好きで仕方がない管理人です。

さて、Twitterでもつぶやいていましたが買ってしまいました。
P1020727_20110113232002.jpg

全部で47000円でした。

P1020731_20110113232054.jpg

P1020729_20110113232040.jpg

P1020730_20110113232047.jpg

P1020728_20110113232011.jpg

とりあえず開封、設置までして今までの環境をそのまままで起動しようとしたところ、
「Windowsを起動しています」の画面で止まってしまいました。
微妙にロゴが動いていることから固まってはいないことがわかりました。

M/BのSATA3のポートにX-25Mを取り付けるとBIOSがバグることから初期不良かと思っていましたが違いました。
おそらく相性だと思います。はい。
しかたなくクリーンインストールして、各種ドライバを入れた後に、
また起動していますの画面で止まってしまう症状が出てしまうことからドライバが原因だとわかり、
intel rapid storage technologyのドライバを入れずに再起動してみると普通に起動してくれました。
OS標準のドライバでしか現状動いてくれません。

以下は自己責任にてお願いします。
RAIDのドライバとわかれば話は早くて、バックアップから環境を戻し、
OSのディスクで起動し、修復を選択、HDDが認識されていてもドライバの読み込みボタンをクリックします。
するとエクスプローラが起動するので、OSが入っているパーティションを選択、/Windows/system32/drivers
のなかにある「iaStor.sys」を削除し、「iaStorV.sys」が同じフォルダにあるので「iaStorV.sys」を
コピーし、コピーした物を[iaStor.sys」にリネームします。
ia.jpg


それで再起動。

すると管理人のPCでは標準ドライバで起動できました。
後はマザボのドライバCDからドライバを入れ直して、(intel rapid storage technology以外)
元の環境に戻りました。

BIOS上のとりあえずターボブーストの値を4.5Ghzに設定して正常に動作しています。

最後に、ちはやベンチでも

chihaya.jpg

ランクSSなんて初めて拝めましたw

とりあえず眠いので今日はここまで。

じゃ。
おはこんばんにちは。
さて、今更部屋が片付いたのでミサカ盛りを盛ってみることにしました。
管理人は2セットでやっております。


とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX

とりあえず全部箱から出してみましたw
P1020712_20110103212028.jpg

ディスプレイ前に盛ってみた。
P1020713_20110103212028.jpg

崩してみました。
P1020714_20110103212250.jpg

最終的に。
P1020715_20110103212250.jpg

まぁこんな感じで一つにつき一つ足を固定するパーツがついているので盛るのは比較的簡単かと思います。
@は他のフィギュアも飾る場所を作らなくては・・・

じゃ
おはこんばんにちは。
年末に頼んでおいたビックカメラの福袋「ねんどろいどセットプラス」
が到着しました。帰省していたので受け取りが今日になりましたw

bicb_20110103212028.jpg

P1020709.jpg

P10207100.jpg

P1020711_20110103212028.jpg

どうも全部値下げされてどこかに売っていた気がする・・・
でも全部持っていなかったのでよしとしますw

ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品)
ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
figma けいおん! 中野梓 制服ver.

じゃ。
あけましておめでとうございます!
今年もgdgdなこのブログと管理人をよろしくお願いします。

帰省先にいるのですががが。
電波悪すぎw
夏に来たときには電波よかったのににに。
今ではPocketWifiを洗面所においてがんばってますw(結露しないかな

さて、冬コミに行く前にヤマダ電機のポイントが切れるそうなので、
そのポイントでPSPgoを購入しました。
近くのヤマダ電機にて16800円にて購入しました。P12000円相当を使用。
なぜか保護シールがおまけでついてきました。

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)
P1020693.jpg

プロテクトクリアケースも一緒に購入しました。
P1020695.jpg

箱が異常に小さく軽いです。
P1020694.jpg

充電方法ですが付属しているAC-USBは1500mAなので500mA出力のACにさしても反応しませんでした。

管理人が入手したのは初期製造モデルらしく、FWは5.70でした。
バッテリーが消耗しきっていたのでどれだけ倉庫に眠っていたのでしょうねw
P10206960.jpg

@は痛PSPgoにするだけですね!(爆

コミケの戦利品はまた後ほど。

じゃ。
おはこんばんにちは。
さて、SEGAさんからこんなのが届きました。

P1020685.jpg

ミクのアーケードのアンケートの謝礼でした。
一つのポストカードはわかっていたのだけど、他の4枚同じやつって・・・
まぁラメ仕様でちょっと豪華でした。

じゃ。
おはこんばんにちは。
さて、昨日購入したルカ様が到着しました。

figma 巡音ルカ
P1020683.jpg

早速開封。
Amazonのレビューに書いてあったので試してみたのですが、「胸」が柔らかかったりしますw
胸の部分だけ中が空洞入ってるみたいでして。

フィギュアケースを購入次第飾りますかね。

じゃ
おはこんばんにちは。
最近フィギュアばっかり買ってる管理人です。

さて。Amazonでルカ様がお安く売られていたのでついポチってしまいましたw

figma 巡音ルカfigma 巡音ルカ
(2010/11/16)
Max Factory

商品詳細を見る


明日届く予定ですw
そして今日はAmazonのおすすめ商品に入ってたこれ

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/01/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


かわいかったのでつい・・・

まぁ支払いは来年の一月だから何とかなりそうだけどね!

じゃ。
おはこんばんにちは。
さて、こんなのを買ってみました。

とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX

P10206760.jpg

二つも買ってみたしたw
でも二倍にするには計算上@2つシスターズが必要なので現在取り寄せちう。

P1020677.jpg

どこかに赤い承認シールが貼ってあるやつがシスターズ以外だと書いてあったような気がするのですが、
緑色の承認シールしかありませんでした。
まだ開けないで@二つぐらい届いたら開封します。

一応盛ってみたw

P1020675.jpg

じゃ。
ココロが泉キョンと変換するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
おはこんばんにちは。
初めてニュースをブログに載せたかもしれない管理人です。



東京国際アニメフェア参加拒否=都の漫画規制案に抗議-出版10社

もう生き甲斐がなくなりそうですw
とりあえずこんなようなことしておけば支持率上がるとかおもってんじゃねーよ

じゃ
きょう、泉キョンで増設しなかったー。
それで泉キョンと秋葉原も対応しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
おはこんばんにちは。
ブログをみていない間にアクセス数がすごいことになってて(((( ;゚д゚))))アワワワワ状態だった管理人です。

さて、SSD購入していましたがここに載せるのをめんどくさがっていたので20日ほど過ぎてからのレビューです。

購入先はアキバの石丸にて。
冷蔵庫を買ったときのポイント+エコポイント商品券を使用して現金で9000円程度で購入しました。
価格は交渉して15480円になりましたw二つ購入するので3万…とまでは行きませんでしたがいい買い物でした。
 P1020662.jpg

P1020653.jpg

さて早速オープン

P1020655.jpg

BOX版なのでスペーサー、SATAケーブル等ついていました。

P1020656.jpg

P1020657.jpg

管理人はコレを使ってPCに取り付けました。

アイネックス SSD/HDD変換マウンタ 2台用 HDM-11

P1020654.jpg

P1020658.jpg

管理人の使ってるケースは独自レールで取り付けできなかったのですが加工してどうにか取り付けましたw

取り付け後、OSを再インストールし直して、最低限のドライバ等を入れた後のベンチ。
RAID0の128kのストライプで組んでいます
SSD.png




















アップデートやらなにやらやった後のベンチ。
ssd1.png



















いままで起動用に使っていたHDD(RAID0 128k)HGST 7200rpm 1T X2
HDD.png



















比べものになりませんねw
仮想メモリ等はHDDの方にしてあります。

最終的なベンチではこうなりました。
test.png

構成
CPU i7-860
RAM 馬 2G*4
SSD X25-M 80G *2
HDD HGST 1T 7200rpm *2
M/B GIGABYTE P55A-UD4
OS Win7 Pro x64
電源 コルセア 850W
GPU nVidia GTX260

朝の日課のアニメのエンコードぐらいしかしてないのにかなりオーバースペックなのはスルーでw

いつも思うけどなんで書き込みの方が早かったりする\あたい/値があるのか不思議ですね。

じゃ。
泉キョンの「恋と選挙とチョコレート 到着なーう! レビュー」のまねしてかいてみるね

おはこんばんにちはこれんでタペストリーはこれんで箱をおーんばんにちはこれんで箱をおーん!祖父地図特典はこれんでタペストリーはこれんでタペストリーはこれんでタペストリーは♪
恋チョコなーう!さて、こんな物が祖父地図から届いたので開封。
恋とチョコレート通常版()Windows商品詳細を見る

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
ココロがメイン画面を構成したいです。
だけど、ココロは交換したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
きょうココロは、泉キョンはATX用電源みたいな対応した。

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
ココロは箱がほしいな。
泉キョンもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
おはこんばんにちは。

さて、こんな物が祖父地図から届いたので開封。
P1020570.jpg

恋チョコなーう!
P10205711.jpg

P1020572.jpg

祖父地図特典はこれ

P1020573.jpg
P1020574.jpg
P1020575.jpg

んでタペストリーはこれ

P1020566.jpg

んで箱をおーぷーん!

P1020569.jpg

さてこれからやってきますw
恋チョコなう
恋チョコ\(^o^)/
恋チョコ

じゃ!

恋と選挙とチョコレート 通常版恋と選挙とチョコレート 通常版
()
Windows

商品詳細を見る

きょうココロは、ばん会計したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
きのう泉キョンの、写真を対応しなかったー。
だけど、泉キョンと友人も実行すればよかった?
だけど、きのうココロが、泉キョンで最初会場みたいな更新したかも。
だけど、きょうは、つくもたん紙袋っぽい起動しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
おはこんばんにちは。
ついったに夢中になりすぎてこっちの更新を忘れていた管理人ですw

さて、今日はこんな物が届きましたw

ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
P1020523.jpg

でも眠いので寝ますw

じゃw
きょうココロは、用紙構成したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
泉キョンの「CMPSU-850HX レビュー」のまねしてかいてみるね

おはこんかわかりませんかわかりませんかわかりませんね!
にて買ってきた物を見せたら18980円に行って再起動すると固まるの写真を実行する症状は。
じゃまともに電源ケーブル@2万ちょいで売ってきちゃいました管理人です?
のとある店舗のと有名メーカー、プラグインタイプで売って1秒後になった訳です。

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
きょう泉キョンと、自室メインPCも増設♪

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
泉キョンの「CMPSU-850HX レビュー」のまねしてかいてみるね

おはこんばんにバスパワーの写真を実行する症状は。

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
ココロは管理人がほしいな。
管理人ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
おはこんばんにちは。

いろいろ増設しすぎてPCが650Wじゃまともに動かなくなった管理人です。

さて、昨日秋葉原に行ってきた訳ですが。

ツクモにて買ってきちゃいました。
P1020480.jpg

P1020481.jpg

とりあえず850W位なのと有名メーカー、プラグインタイプで探したところこれになりました。
ツクモでは最初2万ちょいで売ってた物を秋葉原のとある店舗の写真を見せたら18980円になりました。

早速開封。

P10204822.jpg

P10204833.jpg

P10204844.jpg

P1020485.jpg

プラグインケーブル用のポーチまでついていました。

そして早速取り付け。

元あったのがこの状態。

P1020479.jpg

交換後。
P1020486.jpg

普通のATX用電源より3cmほど大きい以外はなにもありませんね。
グラボの電源ケーブル@2本はプラグインではなく、直づけになっていました。

ツクモにて1万円以上買ったのでつくもたん紙袋ももらってきました。

P10204877.jpg

P1020489.jpg

交換してから普通にバスパワーのHDD等使えるようになったので不満はなくなりましたが、
電源入れて1秒後に電源が落ちて再起動する症状は未だに残って・・・
それとWin7のエクスペリエンスインデックスを実行すると固まるのが・・・

誰かわかりませんかねwちなみにM/BはP55A-UD4です。

じゃ
Copyright © 2007-2010 らき☆おた by初音ネギ All Rights Reserved
