らき☆おた

主にアニメ、パソコン(たまに改造、分解)、商品レビュー、日常生活、のことを書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはこんばんにちは。らき☆すたを1巻から読み返している管理人です。

さて、明日は液晶テレビが届くのでうずうず?しています。
よりによって明日7時間授業だし・・・

暇です。
ところで、PCで地デジ録画してムーブしたやつ見るのって対応ソフトないと見れないのかよ。
ドライブはとりあえずCPRM対応BD-RE使ってるけどさ。
ダウンロード版のWINDVD9でも買うかな。

あぁ~コミケも近いし、カタログ買わなきゃ。
金貯めなきゃな。うんうん。

じゃ
おはこんばんにちは。管理人です。

暇だったので、IE8を入れてみました。
ちなみにスペック。
CPU Core2Duo 3.0GHz
RAM 2.0GB
OS Windows Vista Ultimate 32Bit
こんなものかな。だけど普通にハイスペック過ぎだと思うが・・・

普通にネット見てるとき

11.jpg








さぁ。インストール。

25.jpg

また長いこと。

26.jpg

日本語と英語しか使わん。3分も何インスコしてるんだか・・・

27.jpg

やっと終了。ここまで約10分。長!!
後で再起動をクリックすると・・・

28.jpg

またウルサイ!!しょうがないから再起動しますた。

P1020207.jpg

終わったらこれかよ。ここまで約20分

29.jpg






アイコンなんかはIE7とほとんど(全部?)変わってない。

30.jpg

起動するとまずエラー。なにこれ。

31.jpg

しかもRAM1.23GBとか占領しすぎ!!(→見えませんが・・・クリックすると見えます)

32.jpg

すげぇ開くの遅っ!!

safariの方が早い

33.jpg

しかも、safariのRAMの占領963MBとかドンだけIE8重たいんだよ。
というわけで、未だにIEを使う気は出ません。

じゃ。
おはこんばんにちは。秋葉原に行って足が痛い管理人です。

さぁて、昨日もあったように秋葉原に行ってきましたよ。
P10201833.jpg
まぁるい緑の山手線♪~

P1020184.jpg
アキバのヨドバシカメラ~♪
という感じで到着。おなかも減っていたので8Fのフードコートへ

P1020186.jpg

ランチの980円しゃぶしゃぶを食ってきました。
IHヒーターだったからすごいね。

とりあえず買ったものは、ケーブルまとめるチューブだけだったのだけど、
ついでに新しいプリンタの値段も
P1020189.jpg

高いね。

帰りにゲーマーズへ
P1020193.jpg

年賀状を買ってきますた。

そして北千住へ。
P1020192.jpg

OIOIでかいね。東急ハンズもだけど・・・

それにしてもアキバ人多いね。
P1020190.jpg

P1020191.jpg

明日はゆっくり休むかな・・・
じゃ
おはこんばんにちは。本棚が足りなくなってきた管理人です。

さて本日は秋葉原に行こうとしていたんですが。
近くのニトリにいくことになりました。(テレビ台?
ついでに本棚の相場も・・・
現在↓
P1020157.jpg

まじきつすぎ。

P1020158.jpg

コンプティーク・コンプエース 今年の分全部残ってます!!

P1020156.jpg

P1020155.jpg

もちろんラノベも・・・(クリックすると拡大)

手頃な本棚ないかな・・・

明日は秋葉原へ。写真レポート?するつもりです。

じゃ
はい。というわけでこんばんにちは。買い物が止まらない管理人です。

またこんなの買いました。(どれもこれもREGZAのせいだー
P102014777.jpg
BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 500GB HD-CE500U2
意外とネットで買ったけど上のシールが橙のシールだったので日立製ですた。(ktkr 
何で0.5TB(ちょっとリッチに)したんだろ・・・でもしかし320Gの方が高いのはなんで?
まぁいっか。

明日はどこか行くとして、土曜日は秋葉原(ここ大事)にでもいくかな。
テスト明けだからカメラもって行ってきます。(もちろんブログ用に

じゃ
おはこんばんにちは。最近金銭感覚がなくなってきたネットショッピング大好きな管理人です。
期末テスト前なので更新できませんでした。(ネットショッピングはできるのに・・・
ということで、とうとう家のブラウン管テレビが(28インチ)壊れまして新しい液晶を買うことになりました。
zv500_concept_keyimg.jpg
今まで28インチだったのにいきなり37インチに・・・

↑こいつのせいで最近?金銭感覚が・・・
P1020142M.jpg
早速いろいろamazonで購入~
でさくさくできたと思ったら肝心のHDMIケーブルを頼んだのに入っていないじゃないか。
サポセンに早速電話してお急ぎ便の分を返金してもらい、無料で送ってくれました。(お急ぎ便で)
ここまではよかったのですが・・・
P1020141.jpg
なにこれ・・・簡易包装じゃん。PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02
DIGAを使うために買ったのでまぁいいか。PS3はD4があればハイビジョンだし、買わなくてもOK。
ここまで5824円
ipod(テレビと関係ないけど)用のbluetoothアダプタとレシーバ 合計6000円前後
P1020143.jpg

ここまで約¥12000円やばいね
まぁそれはどうとしてP1020145.jpg

箱じゃま。
TVは金曜日到着の予定。

じゃ
おはこんにちは。管理人です。

ところで・・・ニコニコ動画のプレミアム会員は、一足早く新バージョンのプレイヤーが使えるようになりました。

nico.jpg


ところで、nliteをEeePCに使っていたのですが・・・

無題

イライラさせる犬って・・・

じゃ
はい。おはこんばんにちわ。管理人です。

前回の土曜日、コンプ祭やなにやらで秋葉原に行っていたおたくですが(ぉ

wktkしていたのですが・・・
撮影禁止(ktkr・・・orz

ということでした。以上。

とのことで今週の三連休は、
土曜日 レッドクリフを観に柏の葉ららぽーとのmovixまで。
(TX高いね)
日曜日 親と一緒に、秋葉原へnintendoDS i を買いにyodobashiAKIBAまで(頼まれもの)
月曜日 友達と一緒に柏の、アニメイト、ビックカメラへ。キーボード買いにいきますた。
P1020123.jpg

ビックカメラの値段は、1万円ちょいだったのだけど、価格.comのおかげで七千円台で買うことができますた。

P1020124.jpg

suicaの履歴がとんでもないことに(一部消してありますが、

SFC.jpg

じゃ
Copyright © 2007-2010 らき☆おた by初音ネギ All Rights Reserved
