らき☆おた

主にアニメ、パソコン(たまに改造、分解)、商品レビュー、日常生活、のことを書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはこんばんにちは。今月お金を使いすぎた管理人です。
遅れましたがメリクリ!!
さて、まずは収穫物を・・・

BUFFARO SSD 16GB
SHD-UH16G
P1020373.jpg

P1020375.jpg
1つ3千円弱だったので2つ衝動買いしました。

ソースネクスト 驚速 UMPC+ウイルスセキュリティZERO 3万本限定パック

P102037400.jpg


通常版も売っていたのですがあえて限定パックを・・・(ウイルスバスター入ってますが

アニメイトにて
P1020376.jpg

P1020377.jpg

P1020378.jpg

あかね色に染まる坂 1巻
CLANNAD 7巻
涼宮ハルヒの憂鬱 7巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 2巻
とらドラ! 2巻

P1020379.jpg

アニメイト特典でサインカードがついてきました。

話は変わりますが、例の HP MINI 1000 は・・・
とりあえず一式持って行きましたがもちろん在庫はNO!
やっぱりヨドバシAKIBA(ヨドバシ全店?)は12月27日(土)に在庫が入るみたいです。
(一般には教えていないそうだが・・・)
27日に電話が来るらしいのでそのときにでも昨日購入できなかったプリンタでも、
オマケしてもらうかな?

じゃ。
はい。おはこんばんにちは。交換になったHP MINI の管理人です。

さて、昨日 HP MINI 1000を起動したところ
Dドライブが反応しないことに気づき、(HP Mini ドライブ)
トランセンドのUSBメモリを抜き差ししてみたところ・・・
今までトランセンドと出ていたメモリーが意味わからんメーカーの名前になっていた・・・
HPのサポセンに電話したら・・・年明けの対応らしいので早速ヨドバシAKIBAへ電話・・・
新品交換とのことで解決したのですが!売り切れのため27日に取りに来いとのこと。
Dドライブにoffice、マイドキュメントを移動していたためHP MI(以下略
は再インストール扱いに・・・
やるならやるでnliteで軽量化したのだけど原因不明のエラー。
3回ほどやり直したが無理。
しょうがないからフツーにリカバリしました。
今まで休止モード入れてたから余計に2G弱使用していた訳で。
現在となっては、OFFICE pro 一太郎 ATOK2008 等を入れたところ、
9G強。休止入れてないから・・・

話は変わりますが、今日は秋葉原にEPー901Aを買ってきます。
じゃ。
おはこんばんにちは。CANONからEPSONを買うことに決めた管理人です。
さて、CANONのMP980を買おうとしていましたが、
急遽、EPSONのEP-901を
P1020362.jpg
買うことになったぽいです。
早速ヨドバシAKIBAに電話。今日現在ですと31000位だそうです。
もちろんこんな値段じゃ買いません。kakaku.com見せて安くなるかな?
Hp Mini 1000の領収書見せても無意味かな?

まぁこんなところでブラッディ・マンデイは最終回を迎え、(遅いですが
先ほどHDDに録り貯めてあったのを・・・
最終的に親父は亡くなって妹さんに臓器提供したのですね・・・
まぁおいといて。

Hp Mini 1000の話題にでも入りますか。

日本HPのページから飛んでいける外国版のHPのHP(ホームページwww
にある、HP Battery check 英語版ですが使えます。

無題

でも使うに使えません。
それは・・・使える時間がでないから!!!
%表示だけでなく 時間表示が出れば使いやすいのですがねぇ。
そのうち改良されるでしょう。
じゃぁ今日はこんなところで

じゃ
おはこんばんにちは。カレンダーを3つも買ってしまった管理人です。

らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱
CLANNAD

P102036300.jpg

と3つアニメイトで買ってしまった。
以前から探していたけど、ネットでは京都アニメーションのカレンダーはほとんど売り切れ。
ラノベを買いに行ったときに目に入ってきたので、そこで即買い。
よって今の状態に陥っていますww

まぁそれはおいといてぇ

またHp Mini 1000のレビューといきますか。

P1020362.jpg

このポート。取説には予備?として書いてあるけれど、ドライバもインストールしてあって
「Marvell Miniport Driver」となっているので、将来外部ディスプレイ端子のオプションでも
出るのではないでしょうか?(HDDもアリ?

今日はこんなところで(書くことがなくなっt

じゃ
おはこんばんにちは。HP Mini 1000の記事を書いてからアクセス数が一段とあがってしまった管理人です。

というわけで、暇なのでいろいろ書いていきます。
HP Mini 1000は最初に保護シート
P1020358.jpg
が貼られておりますが、あえてはがさないで使っていても違和感はありません。

キーボードは使いやすいですが、

P1020355.jpg

「1」のキーと

P1020356.jpg

「¥」のキーが少し狭くなっています。1.4cm程。そのほかのキーは1.65cm。

それとメモリ増設後。トランセンド製の安いメモリを入れても動きますた。
P102035700.jpg

最初から入っている、.NET
pro.jpg

消してイイかなぁ?
何か動かなくなるといやだから残しておくことにします。

これから塾だ。今年度最後の。

じゃ
おはこんばんにちは。本日2回目の更新です。

さっきカウンターみたら1000アクセスだった~
カウンター











ありがとうございます!!
アクセス解析みてみると、Hp Mini 1000でたどり着いている人が多いみたいです。
書き込んでから20アクセスもあり、自分の中では快挙です。
これからHpネタにしていこうかな。・・・
早速HP mini 1000も先ほどようやく設定等が終わりまして、
デスクトップがこちら。
HP MINI de

とりあえず、ついてきたHP Mini モバイル ドライブ 8GBことTranscend JetFlash T3 に
HDDのドライバを当てて、office 2003 professionalでも入れてみました。
MS標準のIMEは使い物にならないのでATOK2008(こちらはSSDに)をインストール。
IEをRAMディスク(I-ODATA製のソフト)でテンポラリファイルに当てたところで終わりかな。
とりあえずFD BENCHしてみました。

SSD NTFS
HD.jpg

HDDに見せかけたTranscend JetFlash T3(HP Mini モバイル ドライブ 8GB)NTFS
USB.jpg

RAMディスク
ram.jpg

ちょっ、RAMディスク桁違いすぐるwww
なのにIE起動するの遅せ~。
今使っているデスクトップの方がウイルス感染したので(ぉ
念のためウイルスバスター2008をインスコ。
そして検索開始・・・

vl.jpg

なんだこれ~。最初からウイルスだらけや~。とりあえずTEMPをHP Mini モバ(以下略
に移しといたからよかったのかな?
でも発動されなくてよかった。
皆さんもお気をつけください。(micosoftupdate終わった時点で発覚しましたので・・・)
ちなみにSSDの空き容量は、初期状態(手を加えないでいた状態)は6GB強。
仮想メモリを解除して、(RAMを2GBに増設したので)update等を行って、メッセ等を消したら、
8GB強。(ハイバネーションありなので2GB弱使われています)
ハイバネーションを解除すれば10GB弱かな。
HOMEからPROに変える必要もなさそうだし、このまま使うかな?(リモートデスクトップはしますが)
それと、RAMは2GBに増設可能です。メーカーでは勧めてないそうだが。自己責任でお願いします。
次回もHpネタを書いていきます!!
もう疲れた。もう寝ます。
じゃ
はい。おはこんばんにちは。ヨドバシakibaで1万値切った管理人です。
さて、以前も書いていましたが、HP Mini 1000
取りに行ってきますた。
そこでお店の人との取引。
管理人:あのHp Mini 1000が欲しいのですが・・・
店員:はい。すぐにご用意いたします。
管理人:自分の家の近くの店舗と同じ値段(ビックカメラ)なのですが。(写真見せた。)
     値下げとかはしてくれるのでしょうか?
店員:それでは少々お待ちください。(店員どこかに~)
~~~~~~5分後~~~~~~
店員:それではポイント20%還元でどうでしょう?(10290円相当)
管理人:じゃあお願いします。
~~~~~~レジ~~~~~~
管理人:秋葉原電気街祭りのカードはないのですか?
店員:当店では取り扱っておりませんが、おまけで5年延長保証をおつけいたします。

てな感じで、すごい得した感じでした。
そのポイントで、PCバッグ(Mini 1000用の)
ELECOM 衝撃吸収タイプキャリングバッグ(インナーバック可)  B5ノートPC対応 ZSB-BM006BKELECOM 衝撃吸収タイプキャリングバッグ(インナーバック可) B5ノートPC対応 ZSB-BM006BK
()
不明

商品詳細を見る

bluetoothヘッドセット(touch diamondについてた~。買わなきゃよかった)
Logitec Bluetooth対応 ハンズフリーヘッドセット LBT-HS110C2Logitec Bluetooth対応 ハンズフリーヘッドセット LBT-HS110C2
(2008/01/15)
不明

商品詳細を見る

最近D90を買ってきた親へ Sandisk SDHC 8GB
SanDisk EXTREME III SDHCカード 8GB 30MB/秒 スリムパッケージ SDSDX3-008G-J31SanDisk EXTREME III SDHCカード 8GB 30MB/秒 スリムパッケージ SDSDX3-008G-J31
(2008/09/12)
不明

商品詳細を見る

これも9000円から6100円まで価格.com見せて値下げした。

と、長々と書いてきましたがここからが本番?開梱!!

P1020340.jpg
外箱

P1020341.jpg
取扱説明書とかって「できるHPパソコン」のことですか?
それ以外に取説らしきものはなし。

P102034200.jpg

きれいに梱包されていますね~(これ普通だよね。

P102034300.jpg

ACアダプタ達。直結のアダプタと、長めのケーブルがついてきて便利。

P102034400.jpg

USBメモリらしきものがある!!これはSSDモデルを買った人のみついてくるやつ。
トランセンド製のUSBメモリ8GBです。実際に売っています。AMAZONとかで。

P1020347.jpg
初期セットアップを済ませて・・・

P1020348.jpg
起動はEeePCより少し遅め。まぁいろいろ削除するでしょ。メッセとかいらんし。

P1020346.jpg
これの最大?よかったところがキーボードです。打ちやすくてイイ。

P1020349.jpg
画面が大きいからEeePCより見やすいね。ニコ動も。

P1020350.jpg
touch diamondとbluetooth接続してモデムになります!!(USBの方が早いですが。)
これで端末をぶら下げずにすむ。

と長々と書いてきましたが、短所がUSBポート少なくねぇ?(個人的に)2個ついていれば十分かな?

長く書いて疲れた。
明日は学校は大掃除。めんどいね。ワックスがけだって。

じゃ
おはこんばんにちは。やっとHDDに取りためていたアニメを見ることができた管理人です。

さて、自分以外の人はどこかに行ってしまったので(寝ていたらおいていかれたw
早速念願(?)のREGZAでアニメを見ました。
DIGAにとっておいたアニメを見てみると、画質悪っ!
ブラウン管で見ていた時と違いますね・・・さすが液晶。

今日見たアニメ

・あかね色に染まる坂
P1020281.jpg

©feng・私立アミティーエ学園登山部

・ケメコデラックス!
P1020294.jpg

©いわさきまさかず/アスキーメディアワークス/「ケメコデラックス!」制作委員会

・今日の5の2
P1020277.jpg

©桜場コハル・講談社5年2組保護者会

・CLANNAD AFTER STORY
P1020278.jpg

©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部

だったかな。全部で5時間くらい見てたかな?

あかね色に染まる坂はキャラがイイね。
P1020284.jpg
P1020292.jpg

©feng・私立アミティーエ学園登山部

まぁこんなところかな。
コピーライト表現が適当だと思うのはなぜだ?
アニメ見てたら帰ってきたのだけど、なんか知らんがヨドバシAKIBAに行ってきていたらしく、
D90を買ったら抽選ができたらしくて、IPod shuffle持っていました。
管理人がいないとなんでそーゆーことが起きるかなぁ?
まぁよしとしよう。HP 1000買ったときもできるとイイが・・・
じゃ
おはこんばんにちは。HP Mini 1000を予約してしまった管理人です。

さて、今あるEeepc 熱持つし 遅いので念願のデザインがイイHPのmini1000
p_area.jpg









を先ほどヨドバシAKIBAに電話をして予約をしました。(yodobashi.comからメールが来たので)
16日発売のようです。(量販店は・・・)

それはさておき
LX8.jpg

こんなのが出てきたー。
LXX8.jpg

ワイヤレスマウスのバッテリが消耗した模様。
メーカーの公表値より(6ヶ月ね)ずいぶんと早い2ヶ月ほどで電池がなくなったよ。
エネループだから悪いのかな?

それもさておき、こんなに簡単に分解ができてしまうZAURUS C-3000。
P1020241.jpg

全部同じネジ使ってるので分解するのが早かったですね。

それを今現在入っている4GBの電池食うMDから容量が倍の8GBのCFへ

P1020239.jpg

Nais ってナショナル製?(現パナソニック)SDスロット

P1020240.jpg

ここからがめんどくさい。
組み立て直したら、後ろの黒いリセットボタンを押しながら、DとBを押して起動。
root で入って、fdisk。 linaxのfdiskは使いずらいね。
そこでセクタを指定して、(久々に頭使ったなw
パーティションを区切り、アップデートファイルでシステムを書き込み終了。

すぐさま、モバイルマップNaviの膨大な地図データを入れ、辞書データも入れて、リストアして、
やっと終了。
P1020245.jpg
やっぱり広いとイイネ。うん。

久々に長く書いた気がする。
じゃ
おはこんばんにちは。プリンタをEPSONかCANONにどちらにしようか迷っている管理人です。

さて。今日は近くのPCデポに8GBのCFを買いに行きました。
それを早速ZAURUSに交換して4GBから8GBに交換しました。
(写真は後で)
そのせいで地図(以前シャープさんからもらったDVDからCF)
にコピーしなければいけないのですが・・・

MM01.jpg















MM02.jpg















MM03.jpg














結局わからないのかよ!
以前やったときは1日かかったからね・・・
明日は柏にでもいこうかな。
最近あかね色に染まる坂の「初恋パラシュート」ばっかきいてます。
じゃ
Copyright © 2007-2010 らき☆おた by初音ネギ All Rights Reserved
