らき☆おた

主にアニメ、パソコン(たまに改造、分解)、商品レビュー、日常生活、のことを書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはこんばんにちは。

夏休み最終日ですが。

エコポイントの申請用紙を作ってましたw

P1020454.jpg

印鑑シャチハタなんだけど大丈夫だよね・・・

じゃ。
おはこんばんにちは。

さて、秋葉原行ってきましたが。
i3で組み立ててコストパフォーマンスを上げたいらしいので買ってきましたー。


P1020455.jpg

うちにあるリビングPCと変わらない構成に・・・

友人はASUSが好みらしいのでうちにある組み立てたばかりのPCから丸ごと交換。
まぁ管理人もどっちかというとギガバイト好きなので助かりましたが。
アキバの祖父にて7ぱー引きにて買ってきました。

P1020456.jpg

i3が二つあってもうれしくないw

じゃ。
ココロがアンコールしたよ♪
でも、対応された。

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
おはこんばんにちは。

夏休み最後の土曜日ですがー。
バイトで8時間労働ですよー。

ビックマック金曜日で200円終わったはずなのに5個も頼んできたやつがいて。
大急ぎで作ってたら会計して気づいたのかすべて取り消し食らって結局チーズバーガー3つと
マックポーク2つで頼んできましたよっと。3つ作ったのにすべて捨てなきゃいけない・・・
もったいない・・・

いまは月見バーガーですよー。

じゃ。
おはこんばんにちは。

さてン夏休みが@五日ですが。
夏休み最後の日曜日にまたアキバに・・・
友人のPCをアップグレードするらしくパーツ選定しに行ってきます。
最後の日曜日なのに・・・結局秋葉原かよw

じゃ。
おはこんばんにちは。

本日、ふとポータブルHDDをUSBにつなぐと電力不足?みたいな感じになって使えなくなりました。
HDDが死んだかなと思ってほかのPCにつなげると普通に動く。
メインPC再起動したときに原因がわかりました。

電源入れる→一瞬電源落ちる→起動する

みたいなことになってたのでおそらく電源が逝かれたかと。
もう鎌力とか買わないです。はい。
コルセアとか買いましょうね。はい。

当時プラグインタイプで80PLUSとってるからいいかなと思って安いの買ったのがだめでしたね。
コルセアの電源頼む前に2年保証だからどうなるのか明日聞いてみるつもりです。

じゃ。
おはこんばんにちは。

さて、昨日組み立て、本日セットアップが終わったリビングマシンですが。

i3cry.jpg

10万超えできましたね。
CPU i3-530
RAM UMAX 4G
HDD WD 250G
OS Win7 Pro x64

グラボはオンボで大丈夫でしょ。リビングでゲームやらないし。
HDDが古い流用した物なので遅いですが。(S.M.A.R.T見る限りすべて正常の値なのでもったいないので)

ちなみにRewriteの公式ベンチをまわしてみると・・・
i3re.jpg

D以上なのでRewriteがストレスなくできる環境ではあるみたいですね。

ちなみにメインのi7-860+GTX260だと

ちはやや

こうなりました。これってSランクあるのかな?

明日は冷蔵庫がとどーく。

じゃ
おはこんばんにちは。

さて、日曜日買ってきたものですががが

P1020441.jpg

電源 特価で安いやつ 1980円w
CPU i3-530 新品9800円
M/B ASUS P7H55-M 中古で5000円ぐらい
それと写真取り忘れたけどケース

サイズ ATX電源・マザーボード搭載可能スリムケース SARA2 (ブラック) SARA2-BKサイズ ATX電源・マザーボード搭載可能スリムケース SARA2 (ブラック) SARA2-BK
()
サイズ

商品詳細を見る



こいつのシルバー。4980円
全部ソフマップで揃えたw

@のやつは流用しますた。

CORE iシリーズが二つも・・・(一つは自室メインPCの)

P1020442.jpg

やっぱりお金が・・・飛んでいく・・・

じゃ。
おはこんばんにちは。

さて、冷蔵庫ですが・・・

【エコポイント対象商品】三菱 445L 6ドア ノンフロン冷蔵庫(エレガントシャンパン)光ビッグ MR-E45R-N【エコポイント対象商品】三菱 445L 6ドア ノンフロン冷蔵庫(エレガントシャンパン)光ビッグ MR-E45R-N
()
三菱

商品詳細を見る


コレ買ってきましたー。
価格.comでも1位だたのでw

ヨドバシで買おうと思っていたのに5年保証が気に入らなくて石丸行って10年保証つけて買ってきました。
本体118,000円
ポイント16,858円相当
10年延長保証5,900円
リサイクル料5,355円 ←これはポイントから引けた
エコポイント14,000円相当
実質98,397円で買えたのでいい買い物だったらしいです。
25日に届くらしいです。

その他アキバでマザボやらi3やら買ってきましたが眠いので明日ー。

じゃ。
ココロはココロがほしいな。
ココロってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
おはこんばんにちは。
本棚を買って部屋を掃除していたら・・・

とある科学の超電磁砲1~4巻
とある魔術の禁書目録1~18巻
バカとテストと召喚獣1~6巻

ががが。ないことに気がつき・・・
もうね・・・・

まぁ疲れたので寝ます。
結局今日は秋葉原いけなかったので明日。

じゃ
おはこんばんにちは。
電化製品が次々と壊れていく管理人宅です。

さて、とうとうリビングにあったVALUESTARも電源が逝ってしまいました。
メーカー製なので電源を交換したくてもできないのでi3で新しいマシンを組み立てることにw

出費が・・・

じゃ
おはこんばんにちは。
冷蔵庫が壊れた管理人宅です。

オオカミさんと七人の仲間たちですが。
レールガンととらドラキャラ出てきましたねw

あの豚きめえw(提供のところの動きがwww

明日は冷蔵庫買いに秋葉原へ行ってきます。

じゃ
おはこんばんにちは。

さて、新しい地デジチューナーボードが届いたので早速OS再インスコ。

I-O DATA Wチューナー&Wトランスコード搭載 地上・BS・110度CS対応TVキャプチャ PCI Express GV-MVP/XSW

P1020399.jpg

そして早速取り付け。

P1020400.jpg

こうなりました。

P1020401.jpg

一番心配なのはすぐ後ろにGTX260があって熱ががが。

本当ならもう一カ所PCIExあるのですが、このマザボの仕様(ヒートシンクがでかすぎ)によって取り付けできなく。
ここしか・・・8xのとこにさしてもいいんだけどね。

まぁ大丈夫でしょうw

OS再インスコだるいな。てかのど痛い。

じゃ。
おはこんばんにちは。

さて、コミケで買ってきたものたちを・・・
P1020395.jpg

P1020396.jpg

P1020397.jpg

P1020398.jpg

まだ@少しありますが写真撮るの疲れたので・・・

その後アニメイトにて。

おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)
(2010/08/09)
的良 みらん

商品詳細を見る


ソフマップリユース総合にて、ポイント利用8500円にて購入。


WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R
P1020394.jpg

これでやっとOS再インスコできるー。

じゃ。
おはこんばんにちは。
今日も暑かったですね!
P1020386.jpg

さて、赤坂BLITZ行ってきました。
Keep The Angel Beats!行ってきました!
P1020387.jpg

LiSAさん下ネタ大杉www

とまぁ19時からアンコール含めて21:30までやっていましたが。
管理人はダイソーでサイリウムを事前に買っていきましたが、
22:30くらいにはもうへだってましたが、6時間仕様で100円は以外と使えますね。

コミケ、ライブと連チャンで体とお金が持ちませんw

てなわけで寝ますw

じゃ
ココロがndネタバレは消失しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
おはこんばんにちは。
さて、明日はコミケ3日目に凸ってきます。

いろいろ準備し終わったのですがお金下ろすの忘れてましたwwwww
明日4時出ですがそのときにセブン銀行でさくっと下ろしますかね。

じゃ
おはこんばんにちは。
今日は左利きの日らしいです。

P1020374.jpg

そろそろPCをクリーンインスコしようかと考えている管理人です。
だれか2TBおくれえええw

じゃ
スイカ!スイカ!つるぺたすい(ryw

P1020373_20100813200325.jpg

じゃwww
おはこんばんにちは。

今日はガンバレの日らしいです。
P1020370.jpg

最近何でか忙しいw

じゃ
おはこんばんにちは。

眠い!

じゃw
おはこんばんにちは。

暇すぎたので久々にペンタブで絵でも描いてみました。





スカの友達が金髪好きだったので色だけ変えてみた。

じゃ
おはこんばんにちは。

花火大会に逝ってきましたー

P1020363.jpg

マックチキンうんまー。

じゃ
泉キョンの「ブラック★ロックシューター アニメ版」のまねしてかいてみるね

おはこんばんにちはハローの日でした?
続編がメガミマガジンにちはハローの日でした。
じゃ。
さて♪
じゃ。
今日はハローの日らしいですがメガミマガジン)不明商品詳細を見るなかなかよかったですがメガミマガジンに500円も開封してしまう変な日でしたです!!
続編がある終わり方でした!
じゃ?

*このエントリは、ブログペットの「ココロ」が書きました。
おはこんばんにちは。

今日はハローの日らしいです。
P1020358_20100806202538.jpg

さて。
いまごろですがメガミマガジンについてきていたブラック★ロックシューターでも開封してみました。


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 09月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/30)
不明

商品詳細を見る


P1020359.jpg

なかなかよかったです。
続編がある終わり方でしたねw
今日はDIVA-ACに500円も使ってしまう変な日でした。

じゃ。
おはこんばんにちは。

今日はハコの日らしいですが。
P1020354.jpg

カレンダーがシュールでしたw

お金がない。どうしよ。

じゃ
おはこんばんにちは。

今日は、はしの日らしいです。
P1020352.jpg

さて、OSを再インスコしたいのですがバックアップ先のHDDに空き容量がないのでできませんねー。
コミケもあるし。コミケの帰りに祖父地図で買ってくるかー。

じゃ
おはこんばんにちは。

今日は、はささみの日らしいですw

P1020348_20100803203431.jpg

さて、今日はアニメイトに行ってきました。

P1020350_20100803203431.jpg

東方のねんぷち買ってきた。2500円なり。
1体500円で1500円でもいいと思ったw
アニメイトとゲマズとニコニコ限定販売らしいので欲しい方はお早めにー。
アニメイトオンラインショップにはまだ在庫あるっぽい。

じゃ
おはこんばんにちは。
きょうはぱんつの日らしいです。

P1020346_20100802200717.jpg

痛くてしょうがないですね。はい。

さて、やっととってきました。

電撃G's Festival!(ジーズフェスティバル) Vol.17 2010年 09月号 [雑誌]
P1020345.jpg

もったいなくて開けられません。

じゃ。
Copyright © 2007-2010 らき☆おた by初音ネギ All Rights Reserved
