らき☆おた

主にアニメ、パソコン(たまに改造、分解)、商品レビュー、日常生活、のことを書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはこんばんにちは。パソコンの調子がおかしい管理人です。

さて
ウイルス

期限切れてるね。うん。アップデートもできてるね。うん。
てな感じでこのまま使えるかと思い電話してみた。
1週間の執行猶予があるみたいでした。
でもとりあえず更新。

バスター

すごい伸びた感じ。
でもまだ3ヶ月はプラスされていない。(1ヶ月反映されるらしい。

話は変わりますが、デスクトップPCがブルースクリーンで立ち上がりません。
ブルースクリーン画面には nv~.sys と記載されていたのでまず、
グラボのNVIDIAの7600GSを疑い、電源不足であることが判明。
判明した理由は一度起動してCDを挿入したらエラー。
ディスクも出てこないので電源を疑ってみて、HDDを抜いてみると・・・
ディスク出てキター。
どう見ても前者の影響です。
というわけで、家に放置してあった、UD-303SM
TIMELY UD-303SM 2.5インチ&3.5インチ IDE ATAPI - USB2.0変換アダプタTIMELY UD-303SM 2.5インチ&3.5インチ IDE ATAPI - USB2.0変換アダプタ
()
不明

商品詳細を見る


の電源のみを使用し、グラボに差し込みテスト起動。
すんなり動きました。というより今までより早い?
皆さんも同じ原因でお悩みでしたら電源を疑ってみてはいかがでしょうか?

まぁ今日はこんなところで。じゃ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nabetatu.blog113.fc2.com/tb.php/115-c8350907

Copyright © 2007-2010 らき☆おた by初音ネギ All Rights Reserved
