らき☆おた

主にアニメ、パソコン(たまに改造、分解)、商品レビュー、日常生活、のことを書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはこんばんにちは。新アニメが多すぎて眠れません。
というわけで、始まりました新作アニメ。
とりあえず表にでもしとく。

涼宮ハルヒの憂鬱
クイーンズブレイド
アスラクライン
けいおん!
ハヤテのごとく!!
戦場のヴァルキュリア
タユタマ
ティアーズ・トゥ・ティアラ

です。
特に管理人おすすめなのが「けいおん!」TBS系列で放送しておりますが・・・
スタッフロールでわかったこと・・・これ京都アニメーションじゃね?
だって、CLANNADと同じフォント使ってるんだもん。
いいねぇ~~~
レコの整理が大変になったことはいうまでもないですが。

それと、タイトルにもありますが・・・
SHD-DI9M32G。HPmini1000を分解するとわかるのですが・・・
右下のパームレストにMini Express Card インターフェースがあることをご存じでしょうか?
googleで HP Mini 1000 SIM と調べるとわんさか出てきますが。
そこで、コレ(SHD-DI9M)をそこに取り付けようと考えたのです。
早速アマゾンにて注文。
BUFFALO Inspiron Mini 9 専用 MLC搭載 内蔵SSD 32GB SHD-DI9M32GBUFFALO Inspiron Mini 9 専用 MLC搭載 内蔵SSD 32GB SHD-DI9M32G
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る

お急ぎ便早いね。早速到着してとりつけ~
P1020931.jpg

あれ、BIOSで認識しねぇ。
P1020930.jpg

やべ、動かねぇ。
というわけで翌日返品しました。(無理言ったら全額戻ってきたぜ
まぁ考えている人はご注意ください。

やっぱり、SSDが足りない。遅いというわけでMTRONのMOBI3000 1.8 PATA SSDを注文。
MTRON製 SSD 1.8インチ ZIF(PATA)接続【寿命診断ソフト同梱版】MSD-PATA3018-016ZIF2-SMTRON製 SSD 1.8インチ ZIF(PATA)接続【寿命診断ソフト同梱版】MSD-PATA3018-016ZIF2-S
(2008/10/15)
不明

商品詳細を見る

P1020923.jpg
P1020924.jpg

箱でかいくせに中身ちっちぇ
P1020925.jpg

はずしてはずした
P10209270.jpg

SSDの人はここにあるUSBポートをはずして・・・
P10209280.jpg

さっくり取り付け。がたつくので、後ろと表に厚みのあるテープ貼った。
P10209290.jpg

早速起動!!はえええええええええええええええええええええええ。
やっぱちげぇー。

それと、QOSMIO。
地デジのアニメばっか録ってるとマジ足りなくなる。
といわけで、500GBのHDDこうにゅー
ヨドバシAKIBAにて10800円P10%でした。
P10209350.jpg

アクロニス トゥルーイメージでコピー。
起動。あれ、起動しねぇ。ブルースクリーン北
ネットで調べるとレジストリいじると直るそうです。
直りました。よかった~

話は変わりますが。
HP Mini 1000にWindows7いれてみました。
P1020932.jpg

画面がきれー。壁紙いいわぁ
とりあえずトレンドマイクロ株式会社のウイルスバスターWindows7版をいれて
P1020933.jpg

終了。だけどいちいち起動すると相性がよくないのか、ファイヤーウォールエラー出ますね。
まぁいいや。

んじゃ。こんなところで。






P1020934.jpg

そいやハヤテ。なんか絵変じゃね?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nabetatu.blog113.fc2.com/tb.php/124-d37b8528

Copyright © 2007-2010 らき☆おた by初音ネギ All Rights Reserved
