らき☆おた

主にアニメ、パソコン(たまに改造、分解)、商品レビュー、日常生活、のことを書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはこんばんにちは。
雨ふってんのにどこかで花火大会やってる音が聞こえる管理人です。

早速夏休みに入って今日は東芝製Qosmio F30/795LSBLの
CPUの換装をしたのですが、明日書くネタがなくなるので今日はNASについて。

コチラを参考にいたしました。
さて、まずはじめにTFTDPをググってDL。
BUFALO HPに行き、最新ファームをDL。
DLしたファームを解凍し、中にあるinitrd.imgをinitrd.zipにリネーム。(元のファイルは残したまま)
ここらでパスを調べ(LS-CL専用のものがないので、手当たり次第に当ててみる)解凍。
Cドライブ上に適当なフォルダを作って解凍したinitrd.buffaloとuImage.buffaloを入れる。
パソコンの有線LANを 192.168.11.1 255:255:255:0 にしてTFTDPを起動。
タスクバーに常駐するので右クリでさっき作ったフォルダを指定する。
PCに直接LANをさして電源を入れる。
電源入れたらすぐに赤ランプ点滅で起動しないので、LS-GLのファンクションキーを押す。
するとTFTDPが動くので終わるまで待つ。
nas01.jpg

終わったら、そのまま普通にアップデートするのですが管理人の場合はIPがころころ変わるので、
ルーター挟んでやりました。

nas02.jpg

nas04.jpg

nas06.jpg

nas07.jpg

nas08.jpg
nas09.jpg


完了メッセージが出たら終わり。
普通に使えてます。

後は明日、cpu換装乗っける模様です。(たぶん

じゃ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nabetatu.blog113.fc2.com/tb.php/159-23e0c3bd

Copyright © 2007-2010 らき☆おた by初音ネギ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。