らき☆おた

主にアニメ、パソコン(たまに改造、分解)、商品レビュー、日常生活、のことを書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはこんばんにちは。
ブログをみていない間にアクセス数がすごいことになってて(((( ;゚д゚))))アワワワワ状態だった管理人です。

さて、SSD購入していましたがここに載せるのをめんどくさがっていたので20日ほど過ぎてからのレビューです。

購入先はアキバの石丸にて。
冷蔵庫を買ったときのポイント+エコポイント商品券を使用して現金で9000円程度で購入しました。
価格は交渉して15480円になりましたw二つ購入するので3万…とまでは行きませんでしたがいい買い物でした。
 P1020662.jpg

P1020653.jpg

さて早速オープン

P1020655.jpg

BOX版なのでスペーサー、SATAケーブル等ついていました。

P1020656.jpg

P1020657.jpg

管理人はコレを使ってPCに取り付けました。

アイネックス SSD/HDD変換マウンタ 2台用 HDM-11

P1020654.jpg

P1020658.jpg

管理人の使ってるケースは独自レールで取り付けできなかったのですが加工してどうにか取り付けましたw

取り付け後、OSを再インストールし直して、最低限のドライバ等を入れた後のベンチ。
RAID0の128kのストライプで組んでいます
SSD.png




















アップデートやらなにやらやった後のベンチ。
ssd1.png



















いままで起動用に使っていたHDD(RAID0 128k)HGST 7200rpm 1T X2
HDD.png



















比べものになりませんねw
仮想メモリ等はHDDの方にしてあります。

最終的なベンチではこうなりました。
test.png

構成
CPU i7-860
RAM 馬 2G*4
SSD X25-M 80G *2
HDD HGST 1T 7200rpm *2
M/B GIGABYTE P55A-UD4
OS Win7 Pro x64
電源 コルセア 850W
GPU nVidia GTX260

朝の日課のアニメのエンコードぐらいしかしてないのにかなりオーバースペックなのはスルーでw

いつも思うけどなんで書き込みの方が早かったりする\あたい/値があるのか不思議ですね。

じゃ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nabetatu.blog113.fc2.com/tb.php/371-8bd905a3

Copyright © 2007-2010 らき☆おた by初音ネギ All Rights Reserved
