らき☆おた

主にアニメ、パソコン(たまに改造、分解)、商品レビュー、日常生活、のことを書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてお久しぶりです
本日はPlextorのSSDについてレビューしていきます。
時間がないので速度だけですが(

まず簡単にパッケージ自体は1年くらい前に買ったPX-128M5PからCD-ROMが消え、
シリアルコードが付いたダウンロード方式になっていました。

さて速度についてです(話が飛びすぎてますが

まず1年くらい前に買ったPX-128M5Pです。
i7-2600K RAM8G Win7Pro Z77

128.png

1年前に購入して全くチューニングしていないのにほぼ公称値の早さ!
さすがですね。

続いてPX-512M5P
i5-2500K RAM8G Win7Pro H77

512.png

OSインスコ、WindowsUpdateを終わらせた後の環境です。
体感速度はあまり128M5Pと変わりませんがベンチをとると大分変わりますね。
128と同じで速度が落ちない気がします(

最後にメインで使用している Intel SSDSC2CT240A3K5
i7-3770K RAM16G Win7Pro Z68

240.png

こちらは体感はあんまり変わらないのですがベンチとるとやはり購入当時に比べ速度が落ちていましたね・・・
砂チップを積んでいるためレジストリをいじらないとプチフリしまくるし・・・

簡単ではありますが急遽3つのSSDをレビューさせて頂きました。
Intelは昔X-25MをRAID0で使用していたときの方が気持ちがよかった気もしますが安売りで買ってしまったんですよね・・・
今回購入したM5Pは取り寄せたためか、2012年11月製造の物だったのであたりだったのかも知れません。
おそらく512Mもデスクにはいらないのでそのうちノートに挿すことになりそうですが・・・

ではでは。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nabetatu.blog113.fc2.com/tb.php/386-d539e6e1

Copyright © 2007-2010 らき☆おた by初音ネギ All Rights Reserved
