らき☆おた

主にアニメ、パソコン(たまに改造、分解)、商品レビュー、日常生活、のことを書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはこんばんにちは。HP Mini 1000を予約してしまった管理人です。

さて、今あるEeepc 熱持つし 遅いので念願のデザインがイイHPのmini1000
p_area.jpg









を先ほどヨドバシAKIBAに電話をして予約をしました。(yodobashi.comからメールが来たので)
16日発売のようです。(量販店は・・・)

それはさておき
LX8.jpg

こんなのが出てきたー。
LXX8.jpg

ワイヤレスマウスのバッテリが消耗した模様。
メーカーの公表値より(6ヶ月ね)ずいぶんと早い2ヶ月ほどで電池がなくなったよ。
エネループだから悪いのかな?

それもさておき、こんなに簡単に分解ができてしまうZAURUS C-3000。
P1020241.jpg

全部同じネジ使ってるので分解するのが早かったですね。

それを今現在入っている4GBの電池食うMDから容量が倍の8GBのCFへ

P1020239.jpg

Nais ってナショナル製?(現パナソニック)SDスロット

P1020240.jpg

ここからがめんどくさい。
組み立て直したら、後ろの黒いリセットボタンを押しながら、DとBを押して起動。
root で入って、fdisk。 linaxのfdiskは使いずらいね。
そこでセクタを指定して、(久々に頭使ったなw
パーティションを区切り、アップデートファイルでシステムを書き込み終了。

すぐさま、モバイルマップNaviの膨大な地図データを入れ、辞書データも入れて、リストアして、
やっと終了。
P1020245.jpg
やっぱり広いとイイネ。うん。

久々に長く書いた気がする。
じゃ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nabetatu.blog113.fc2.com/tb.php/98-8838b29f

Copyright © 2007-2010 らき☆おた by初音ネギ All Rights Reserved
